千の夜をこえて - Aqua Timez - 歌词翻译及罗马音译整理

穿越千夜 - Aqua Timez

爱されたいでも爱そうとしない (想爱却不敢去爱)

あいされたいでもあいそうとしない

aisa retaidemo aiso utoshinai

その缲り返しのなかを彷徨って (在反复中徬徨)

そのくりかえしのなかをさまよって

sono kurikaeshi nonakawo houkou tte

仆が见つけた答えは一つ 怖くたって伤付いたって (我看见了一个答案 即使感到惧怕、受伤)

ぼくがみつけたこたえはひとつ こわくたってきずついたって

boku ga mitsu keta kotae ha hitotsu kowaku tatte kizu tsui tatte

好きな人には好きって伝えるんだ (也要把喜欢的感觉传达给喜欢的人)

すきなひとにはすきってつたえるんだ

suki na nin niha suki tte tsutae runda

あなたが仆を爱してるか爱してないか (你爱我吗? 不爱吗?)

あなたがぼくをあいしてるかあいしてないか

anataga boku wo itoshi teruka itoshi tenaika

なんてことは もうどっちでもいいんだ (那样的事已经都不在意了)

なんてことは もうどっちでもいいんだ

nantekotoha moudotchidemoiinda

どんなに愿い望もうが (无论如何 祈求的愿望)

どんなにねがいのぞもうが

donnani negai nozomo uga

この世界には変えられぬものが 沢山あるだろう (以及这世上不会改变的事物 依然很多啊)

このせかいにはかえられぬものが たくさんあるだろう

kono sekai niha kae rarenumonoga takusan arudarou

そうそして仆があなたを 爱してるという事実だけは (那么 我只爱着你这样的事实)

そうそしてぼくがあなたを あいしてるというじじつだけは

sousoshite boku gaanatawo itoshi terutoiu jijitsu dakeha

谁にも変えられぬ真実だから (是无法被任何人改变的真实)

だれにもかえられぬしんじつだから

dare nimo kae rarenu shinjitsu dakara

千の夜をこえて あなたに伝えたい (穿越千夜 想传达给你)

せんのよるをこえて あなたにつたえたい

sen no yoru wokoete anatani tsutae tai

伝えなきゃならないことがある (却有着无法传递的情感)

つたえなきゃならないことがある

tsutae nakyanaranaikotogaaru

爱されたいでも爱そうとしない (想爱却不敢去爱)

あいされたいでもあいそうとしない

aisa retaidemo aiso utoshinai

その缲り返しのなかを彷徨って (在反复中徬徨)

そのくりかえしのなかをさまよって

sono kurikaeshi nonakawo houkou tte

仆が见つけた答えは一つ 怖くたって伤ついたって (我看见了一个答案 即使感到惧怕、受伤)

ぼくがみつけたこたえはひとつ こわくたってきずついたって

boku ga mitsu keta kotae ha hitotsu kowaku tatte kizutsu itatte

好きな人には好きって伝えるんだ (也要把喜欢的感觉传达给喜欢的人)

すきなひとにはすきってつたえるんだ

suki na nin niha suki tte tsutae runda

気持ちを言叶にするのは怖いよ でも (将感觉诉诸言语令人畏惧)

きもちをことばにするのはこわいよ でも

kimochi wo kotoba nisurunoha kowai yo demo

好きな人には好きって伝えるんだ (但仍想把喜欢的感觉传达给喜欢的人)

すきなひとにはすきってつたえるんだ

suki na nin niha suki tte tsutae runda

この広い世界で巡り会う喜びを言叶じゃ言い表せないね (在这个广大的世界里 邂逅的欣喜是无法以言语表述的呐)

このひろいせかいでめぐりあうよろこびをことばじゃいいあらわせないね

kono hiroi sekai de meguri au yorokobi wo kotoba ja ii arawase naine

だから仆达は微笑み (所以我们微笑着)

だからぼくたちはほほえみ

dakara bokutachi ha hohoemi

色鲜やかに过ぎる秋をドレミで呗って (在色彩褪去的秋日唱出Do Re Mi)

いろあざやかにすぎるあきをドレミどれみでうたって

shoku sen yakani sugi ru aki wo doremi de utatsu te

冬を背に 春の木漏れ日を待ち (将冬季抛掷在后 等待春天自枝叶间洒落的阳光)

ふゆをせに はるのこもれびをまち

fuyu wo se ni haru no ki more nichi wo machi

新しく生まれ変わる谁かを守れるようにと (新的生命再生 由谁来守护呢?)

あたらしくうまれかわるだれかをまもれるようにと

atarashi ku umare kawa ru dareka wo mamore ruyounito

来た道と行き先 振り返ればいつでも 臆病な目をしていた仆 (来时路与目的地 总是以怯懦的目光不断回首过往的我)

きたみちといきさき ふりかえればいつでも おくびょうなめをしていたぼく

kita michi to ikisaki furikaere baitsudemo okubyou na me woshiteita boku

向き合いたい でも 素直になれない (想与你面对面 但却无法顺遂心意)

むきあいたい でも すなおになれない

muki ai tai demo sunao ninarenai

まっすぐに相手を爱せない日々を (不断重复著无法爱着对方的日子)

まっすぐにあいてをあいせない日々ひびを

massuguni aite wo aise nai hibi wo

缲り返してはひとりぼっちを嫌がった (那一日 无法忍受孤独一人的我)

くりかえしてはひとりぼっちをいやがった

kurikaeshi tehahitoribotchiwo iyaga tta

あの日の仆は 无伤なままで人を爱そうとしていた (想以完美无瑕的状态去爱)

あのひのぼくは むきずなままでひとをあいそうとしていた

ano nichi no bokuha mukizu namamade nin wo aiso utoshiteita

千の夜をこえて 今あなたに会いに行こう (穿越千夜 即使现在就去见你)

せんのよるをこえて いまあなたにあいにゆこう

sen no yoru wokoete ima anatani ai ni iko u

伝えなきゃならないことがある (依然有着无法传递的情感)

つたえなきゃならないことがある

tsutae nakyanaranaikotogaaru

爱されたいでも爱そうとしない その缲り返しのなかを彷徨って (想爱却不敢去爱 在反复中徬徨)

あいされたいでもあいそうとしない そのくりかえしのなかをさまよって

aisa retaidemo aiso utoshinai sono kurikaeshi nonakawo houkou tte

仆が见つけた答えは一つ 怖くたって伤付いたって (我看见了一个答案 即使感到惧怕、受伤)

ぼくがみつけたこたえはひとつ こわくたってきずついたって

boku ga mitsu keta kotae ha hitotsu kowaku tatte kizu tsui tatte

好きな人には好きって伝えるんだ (也要把喜欢的感觉传达给喜欢的人)

すきなひとにはすきってつたえるんだ

suki na nin niha suki tte tsutae runda

その想いが叶わなくたって 好きな人に好きって伝える (即使那样的想法不会实现 把喜欢的情感传达给喜欢的人)

そのおもいがかなわなくたって すきなひとにすきってつたえる

sono omoi ga kanawa nakutatte suki na nin ni suki tte tsutae ru

それはこの世界で一番素敌なことさ (那是这个世上最美好的事情)

それはこのせかいでいちばんすてきなことさ

sorehakono sekai de ichiban suteki nakotosa

 桂ICP备15001694号-2