ダミーダミー - DECO*27 - 歌词翻译及罗马音译整理

ダミーダミー - DECO*27

一人じゃ出来ないことを探してみたよ (我试着寻找一个人便无法完成的事情)

ひとりじゃできないことをさがしてみたよ

hitori ja dekina ikotowo sagashi temitayo

二人じゃなきゃ出来ない何かを (从不是两人便无法完成的事情当中)

ふたりじゃなきゃできないなにかを

futari janakya dekina i nanika wo

でもその答えを探せば探すほど (但是愈是努力去寻找那个答案)

でもそのこたえをさがせばさがすほど

demosono kotae wo sagase ba sagasu hodo

谁かと笑ってる仆を杀したくなる (就愈是想将对某人露出笑容的我杀死)

だれかとわらってるぼくをころしたくなる

dareka to waratsu teru boku wo koroshi takunaru

“1+1が一番美しいよ” (“1+1才是最美的喔”)

「1+1がいちばんうつくしいよ」

「 1+1 ga ichiban utsukushi iyo 」

仆はそう思えなくて (可我没办法这样认为)

ぼくはそうおもえなくて

bokuha sou omoe nakute

谁かに缚られてると消えたくて (与其被谁束缚还不如让自己消失)

だれかにしばられてるときえたくて

dareka ni shibara reteruto kie takute

そんな自分が一番美しいと思った (我认为这样的我才是最美的存在)

そんなじぶんがいちばんうつくしいとおもった

sonna jibun ga ichiban utsukushi ito omotsu ta

二人で出来ない事がたくさんある (两个人便无法做到的事情太多太多)

ふたりでできないことがたくさんある

futari de dekina i koto gatakusan'aru

一人で出来る事が多过ぎて (一个人就可以做到的事情也太多)

ひとりでできることがおおすぎて

hitori de dekiru koto ga oosugi te

だから仆がもっと大量に必要だよ (所以还需要更多更多的我哟)

だからぼくがもっとたいりょうにひつようだよ

dakara boku gamotto tairyou ni hitsuyou dayo

そして谁かに仆の役を押し付けた (然后由某个人来为我安插上角色)

そしてだれかにぼくのやくをおしつけた

soshite dareka ni boku no yaku wo oshitsuke ta

仆の声は一言も叶にならない、なれない (我的声音无法化作也不能化作任何话语)

ぼくのこえはひとこともはにならない、なれない

boku no koe ha hitokoto mo ha ninaranai、 narenai

だからここで谁かが演じる仆を见てるよ (所以就在这里看着旁人扮演的我哟)

だからここでだれかがえんじるぼくをみてるよ

dakarakokode dareka ga enji ru boku wo mite ruyo

仆はそう思いたくて (因为我忍不住如此认为)

ぼくはそうおもいたくて

bokuha sou omoi takute

谁かが演じる仆が 仆のそれより美しくて辉いてるから (由旁人扮演的我 散发着比起我自身美丽百倍的光芒)

だれかがえんじるぼくが ぼくのそれよりうつくしくてかがやいてるから

dareka ga enji ru boku ga boku nosoreyori utsukushi kute kagayai terukara

仆に良く似たアナタに 仆をプレゼントするよ (所以就将我作为礼物 送给和我如此相似的你吧)

ぼくによくにたアナタあなたに ぼくをプレゼントぷれぜんとするよ

boku ni yoku nita anata ni boku wo purezento suruyo

いらなくなったら そっとティッシュにくるんで舍てて (什么时候不想要了的话 就悄悄包在抽纸里面扔掉吧)

いらなくなったら そっとティッシュてぃっしゅにくるんですてて

iranakunattara sotto teisshu nikurunde sute te

代わりに仆が君を演じるよ (作为交换就由我来扮演你喔)

かわりにぼくがきみをえんじるよ

kawari ni boku ga kun wo enji ruyo

いらなくなったら ゴムにくるんで舍てるよ (什么时候不想要了的话 就包在橡胶里扔掉喔)

いらなくなったら ゴムごむにくるんですてるよ

iranakunattara gomu nikurunde sute ruyo

 桂ICP备15001694号-2