Starting Over - DISH// - 歌词翻译及罗马音译整理

Starting Over - DISH//

どんなこともできそうな気がしていた (感觉自己好像无所不能)

どんなこともできそうなきがしていた

donnakotomodekisouna kiga shiteita

あどけない仆と君 未来に期待していた (天真浪漫的我和你期待着未来)

あどけないぼくときみ みらいにきたいしていた

adokenai boku to kun mirai ni kitaishi teita

叶えることの难しさを知るのは (知道实现愿望并未易事)

かなえることのむずかしさをしるのは

kanae rukotono muzukashi sawo shiru noha

少しだけ大人になった夜だった (是在稍微成熟了一点的夜晚)

すこしだけおとなになったよるだった

sukoshi dake otona ninatta yoru datta

目を背けたくなったけど (忍不住移开了视线)

めをそむけたくなったけど

me wo somuke takunattakedo

あの日 仆らは泣いて泣きじゃくって (那一天 我们哭了一次又一次)

あのひ ぼくらはないてなきじゃくって

ano nichi bokura ha nai te naki jakutte

それでも谛められない梦を语り (却还是述说着无法放弃的梦想)

それでもあきらめられないゆめをかたり

soredemo akirame rarenai yume wo katari

ほんのわずかでも希望を探して (即使只有微弱的希望也不停地寻找)

ほんのわずかでもきぼうをさがして

honnowazukademo kibou wo sagashi te

暗云にもう一度歩き出した (再一次不管不顾地奔跑)

やみくもにもういちどあるきだした

yamikumo nimou ichido aruki dashi ta

今はまだ梦は梦のままかもしれない (现在梦想可能还只是一个梦)

いまはまだゆめはゆめのままかもしれない

ima hamada yume ha yume nomamakamoshirenai

仆らは少しも强くないかもしれない (可能我们一点也不强大)

ぼくらはすこしもつよくないかもしれない

bokura ha sukoshi mo tsuyoku naikamoshirenai

だけどこの想いは止められないから (但是 因为无法阻止这份感情)

だけどこのおもいはとめられないから

dakedokono omoi ha yamera renaikara

何度でも前へ前へ 君と (无论多少次都要与你一直向前)

なんどでもまえへまえへ きみと

nando demo mae he mae he kun to

うまくいかないことばかりに思えて (No No No) (总觉得诸事不顺 (No No No))

うまくいかないことばかりにおもえて (No No No)

umakuikanaikotobakarini omoe te (no no no)

たまに涙が出るくらい嬉しいことだってある (Take It Easy) (但是偶尔也会有开心到流泪的事 (Take It Easy))

たまになみだがでるくらいうれしいことだってある (Take It Easy)

tamani namida ga deru kurai ureshi ikotodattearu (take it easy)

そんな妙なバランスは君にとって仆にとって (So Good) (这美妙的平衡感对你我来说 (So Good))

そんなみょうなバランスばらんすはきみにとってぼくにとって (So Good)

sonna myouna baransu ha kun nitotte boku nitotte (so good)

辛くても明日を信じる支えとなる (Never Mind) (让我们即使感到痛苦也能相信明天 (Never Mind))

つらくてもあすをしんじるささえとなる (Never Mind)

tsuraku temo ashita wo shinji ru sasae tonaru (never mind)

いつか笑えるのなら悪くないな (什么时候能笑出来的话那也不赖)

いつかわらえるのならわるくないな

itsuka warae runonara waruku naina

今が苦しくて苦しくて泣いたっていい (现在感到痛苦的话哭出来也没事)

いまがくるしくてくるしくてないたっていい

ima ga kurushi kute kurushi kute nai tatteii

やりきれぬことで泣くのは当たり前だから (因无法承受而哭泣是理所当然的)

やりきれぬことでなくのはあたりまえだから

yarikirenukotode naku noha atarimae dakara

きっと大丈夫 怖がらなくていい (一定会没事的 不用害怕)

きっとだいじょうぶ こわがらなくていい

kitto daijoubu kowaga ranakuteii

仆たちは何度だってやり直せる (我们无论多少次都能重来)

ぼくたちはなんどだってやりなおせる

boku tachiha nando datteyari naose ru

无理に强がって笑う必要はないんだよ (没必要强颜欢笑)

むりにつよがってわらうひつようはないんだよ

muri ni tsuyoga tte warau hitsuyou hanaindayo

无理に希望を见つけることもないんだよ (没必要强行寻找希望)

むりにきぼうをみつけることもないんだよ

muri ni kibou wo mitsu kerukotomonaindayo

君は君のまま ありのままでいい (你就是你 那样就够了)

きみはきみのまま ありのままでいい

kun ha kun nomama arinomamadeii

自分だけの光が射すよ、君も (你在散发着只属于你的光芒)

じぶんだけのひかりがさすよ、きみも

jibun dakeno hikari ga sasu yo、 kun mo

手を伸ばせば届きそうだった (伸出手仿佛就能够到)

てをのばせばとどきそうだった

te wo noba seba todoki soudatta

期待で胸が膨らんでいたよ (满怀着期待)

きたいでむねがふくらんでいたよ

kitai de mune ga fukura ndeitayo

きっとこれは勘违いじゃない (一定不是错觉)

きっとこれはかんちがいじゃない

kittokoreha kanchigai janai

谛めたらそこでゲームオーバーさ (放弃的话 就Game Over了)

あきらめたらそこでゲームげーむオーバーおーばーさ

akirame tarasokode ge-muo-ba- sa

going on going on 梦の続きを (going on going on 梦想的延续)

going on going on ゆめのつづきを

going on going on yume no tsuzuki wo

君とまだ描き続けよう (我和你还在描绘)

きみとまだえがきつづけよう

kun tomada egaki tsuzuke you

あの日 仆らは泣いて泣きじゃくって (那一天 我们哭了一次又一次)

あのひ ぼくらはないてなきじゃくって

ano nichi bokura ha nai te naki jakutte

それでも谛められない梦を语り (却还是述说着无法放弃的梦想)

それでもあきらめられないゆめをかたり

soredemo akirame rarenai yume wo katari

ほんのわずかでも希望を探して (即使只有微弱的希望也不停地寻找)

ほんのわずかでもきぼうをさがして

honnowazukademo kibou wo sagashi te

暗云にもう一度歩き出した (再一次不管不顾地奔跑)

やみくもにもういちどあるきだした

yamikumo nimou ichido aruki dashi ta

今日の仆らは目一杯笑えてるかい? (今天我们能开怀大笑了吗?)

きょうのぼくらはめいっぱいわらえてるかい?

kyou no bokura ha meippai warae terukai ?

明日の君は涙拭えそうかい? (明天你能拭去眼泪吗?)

あしたのきみはなみだぬぐえそうかい?

ashita no kun ha namida nugue soukai ?

焦らなくたっていい 自分のペースで (不用着急 按照自己的步调)

あせらなくたっていい じぶんのペースぺーすで

asera nakutatteii jibun no pe-su de

仆と君と一绪にほら また始めよう (我和你一起重新开始)

ぼくときみといっしょにほら またはじめよう

boku to kun to isshoni hora mata hajime you

今はまだ梦は梦のままかもしれない (现在梦想可能还只是一个梦)

いまはまだゆめはゆめのままかもしれない

ima hamada yume ha yume nomamakamoshirenai

仆らは少しも强くないかもしれない (可能我们一点也不强大)

ぼくらはすこしもつよくないかもしれない

bokura ha sukoshi mo tsuyoku naikamoshirenai

だけどこの想いは止められないから (但是 因为无法阻止这份感情)

だけどこのおもいはとめられないから

dakedokono omoi ha yamera renaikara

どんな时も前を向いて 君と (无论何时都与你一起向前)

どんなときもまえをむいて きみと

donna toki mo mae wo mui te kun to

仆らだけの光を探して (寻找属于我们的光芒)

ぼくらだけのひかりをさがして

bokura dakeno hikari wo sagashi te

辉く未来 君と作っていこう (与你一起开创闪耀的未来)

かがやくみらい きみとつくっていこう

kagayaku mirai kun to tsukutsu teikou

You and me Let's start a new day , Starting Over ()

You and me Let's start a new day , Starting Over

you and me let's start a new day , starting over

 桂ICP备15001694号-2