ダンスナンバーを共に - ナナななホシほしかんげんがくだん feat.はつねミクみく - 歌词翻译及罗马音译整理

伴随美妙舞曲 - ナナホシ管弦楽団 feat.初音ミク

三万円でイイコトが出来る时代です (当今时代有三万日元就能干点儿“好事”)

さんまんえんでイイいいコトことができるじだいです

sanman en de iikoto ga dekiru jidai desu

どいつもこいつもそいつもあいつも马鹿ばかりです (所有人这家伙那家伙以及那家伙都是傻瓜)

どいつもこいつもそいつもあいつもばかばかりです

doitsumokoitsumosoitsumoaitsumo baka bakaridesu

そいつら相手に腰振って踊る女は (那些对着男人扭动腰肢跳舞的女人们)

そいつらあいてにこしふっておどるおんなは

soitsura aite ni koshi futsu te odoru onna ha

もっともっと马鹿な そう 私です (便是更加愚笨的 对的 就是我)

もっともっとばかな そう わたしです

mottomotto baka na sou watashi desu

ああ何にもする気起きないし (啊啊做什么都没有兴趣)

ああなんにもするきおきないし

aa nani nimosuru ki oki naishi

ねえ谁かに缒る気も无いし (呐也不想依赖于谁)

ねえだれかにすがるきもないし

nee dareka ni sugaru kimo nai shi

どうにかこうにか生きているのです (勉勉强强地活着)

どうにかこうにかいきているのです

dounikakounika iki teirunodesu

ああ何かが起こるわけじゃなし (啊啊又不会发生什么事)

ああなにかがおこるわけじゃなし

aa nanika ga oko ruwakejanashi

そういつもと同じ腰つきで (摆着与往常一样的腰姿)

そういつもとおなじこしつきで

souitsumoto onaji koshi tsukide

爱の欠片も无いキスを ばらまいて踊るだけ (只是四处抛著毫无爱意的飞吻起舞罢了)

あいのかけらもないキスきすを ばらまいておどるだけ

ai no ketsu hen mo nai kisu wo baramaite odoru dake

あんな事やこんな事 今日もするのです (那种事及这种事 今天也要做)

あんなことやこんなこと きょうもするのです

anna koto yakonna koto kyou mosurunodesu

にっちもさっちもあっちもこっちも行き止まりです (进退两难这边那边都无路可逃)

にっちもさっちもあっちもこっちもいきどまりです

nitchimosatchimoatchimokotchimo ikidomari desu

それから私に媚売って 擦り寄ってきても (就算你向我献媚 向我靠过来)

それからわたしにこびうって すりよってきても

sorekara watashi ni bi utsu te suri yotsu tekitemo

きっとずっと 爱しはしないのです (也肯定 从未有过任何爱意)

きっとずっと あいしはしないのです

kittozutto itoshi hashinainodesu

ああ本当はしたくないのかも (啊啊说不定其实不想做的)

ああほんとうはしたくないのかも

aa hontou hashitakunainokamo

ねえ本当の所どうなのよ? (呐实际上是怎样?)

ねえほんとうのところどうなのよ?

nee hontou no tokoro dounanoyo ?

いやいや私がやりたいだけです (不不我只是想做而已)

いやいやわたしがやりたいだけです

iyaiya watashi gayaritaidakedesu

ほら惩りずに诱う马鹿が来た (快看不长记性来邀请的傻瓜来了)

ほらこりずにさそうばかがきた

hora kori zuni sasou baka ga kita

そういつもと同じ足取りで (踏着与往常一样的步伐)

そういつもとおなじあしどりで

souitsumoto onaji ashidori de

“会いたかった”なんて马鹿じゃないの (说什么“我想见你”你是傻瓜么)

「あいたかった」なんてばかじゃないの

「 ai takatta 」 nante baka janaino

望む物は何? そうよ私は踊り子なの (你期望什么? 是啊我可是舞女)

のぞむものはなに? そうよわたしはおどりこなの

nozomu mono ha nani ? souyo watashi ha odoriko nano

“爱して”なんて无い物ねだり (说什么“请爱我”都是痴心妄想)

「あいして」なんてないものねだり

「 itoshi te 」 nante nai mono nedari

恋も情も持ってないだなんて わかりきってるでしょう? (根本没有什么恋爱情感 你心里很清楚吧?)

こいもじょうももってないだなんて わかりきってるでしょう?

koi mo jou mo motsu tenaidanante wakarikitterudeshou ?

さぁ彩りましょう ダンスナンバーを共に (来尽情起舞吧 伴随美妙舞曲)

さぁいろどりましょう ダンスだんすナンバーなんばーをともに

saa irodori mashou dansunanba- wo tomoni

“そんなつもりじゃない”なんて今更言わせないわ (“本不想那样做” 如今我不会让你这样说的)

「そんなつもりじゃない」なんていまさらいわせないわ

「 sonnatsumorijanai 」 nante imasara iwa senaiwa

“许して”なんて闻こえないフリ (装作没听到你说“请原谅我”)

「ゆるして」なんてきこえないフリふり

「 yurushi te 」 nante kiko enai furi

アバクロ缠ってカッコつけても (即便你身着abercrombie来扮帅)

アバクロあばくろまとってカッコかっこつけても

abakuro matotsu te kakko tsuketemo

子供染みた甘い考えは隠し切れないの (幼稚天真的想法却一点都藏不住)

こどもじみたあまいかんがえはかくしきれないの

kodomo shimi ta amai kangae ha kakushi kire naino

ああ结局谁も口ばかり (啊啊结果所有人都只会说)

ああけっきょくだれもくちばかり

aa kekkyoku daremo kuchi bakari

ねえ本当の所どうなのよ? (呐实际上是怎样?)

ねえほんとうのところどうなのよ?

nee hontou no tokoro dounanoyo ?

嫌々ながらもヤりたいだけでしょう? (虽不情愿却还只是想做吧?)

嫌々いやいやながらもやりたいだけでしょう?

iyaiya nagaramo ya ritaidakedeshou ?

ああ本当はしたくないのです (啊啊其实我不想做的)

ああほんとうはしたくないのです

aa hontou hashitakunainodesu

そう谁もが同じ颜をして (是啊所有人都长著一样的脸)

そうだれもがおなじかおをして

sou daremo ga onaji kao woshite

私のベールをゆっくり脱がせて触れたがる (揭开我的面纱想要触碰你)

わたしのベールべーるをゆっくりぬがせてふれたがる

watashi no be-ru woyukkuri nuga sete fureta garu

もう爱した方が负けなのよ (先爱上的人注定失败)

もうあいしたほうがまけなのよ

mou itoshi ta houga make nanoyo

ねえ子供みたいな颜をして (呐露出孩童般的表情)

ねえこどもみたいなかおをして

nee kodomo mitaina kao woshite

“君が欲しい”なんて言わないで (就不要说什么“我想要你”了)

「きみがほしい」なんていわないで

「 kun ga hoshii 」 nante iwa naide

望む物は何? そうよ私は踊り子なの (你期望什么? 是啊我可是舞女)

のぞむものはなに? そうよわたしはおどりこなの

nozomu mono ha nani ? souyo watashi ha odoriko nano

“爱して”なんて无い物ねだり (说什么“请爱我”都是痴心妄想)

「あいして」なんてないものねだり

「 itoshi te 」 nante nai mono nedari

恋も情も持ってないだなんて わかりきってるでしょう? (根本没有什么恋爱情感 你心里很清楚吧?)

こいもじょうももってないだなんて わかりきってるでしょう?

koi mo jou mo motsu tenaidanante wakarikitterudeshou ?

さぁ彩りましょう ダンスナンバーを共に (来尽情起舞吧 伴随美妙舞曲)

さぁいろどりましょう ダンスだんすナンバーなんばーをともに

saa irodori mashou dansunanba- wo tomoni

“そんなつもりじゃない”なんて今更言わせないわ (“本不想那样做” 如今我不会让你这样说的)

「そんなつもりじゃない」なんていまさらいわせないわ

「 sonnatsumorijanai 」 nante imasara iwa senaiwa

“许して”なんて闻こえないフリ (装作没听到你说“请原谅我”)

「ゆるして」なんてきこえないフリふり

「 yurushi te 」 nante kiko enai furi

“知らない男と寝ないで”なんて (“不要跟陌生男人睡”)

「しらないおとことねないで」なんて

「 shira nai otoko to nena ide 」 nante

嗫く様に言わないで (别窃窃私语似的跟我说)

ささやくようにいわないで

sasayaku youni iwa naide

言われなくてもね そうよ私は踊り子なの (众所周知呢 是啊我可是舞女)

いわれなくてもね そうよわたしはおどりこなの

iwa renakutemone souyo watashi ha odoriko nano

“爱して”なんて无い物ねだり (说什么“请爱我”都是痴心妄想)

「あいして」なんてないものねだり

「 itoshi te 」 nante nai mono nedari

恋も情も縁が无いだなんて わかりきってたけど (根本没有恋爱情感及缘分 你心里很清楚吧)

こいもじょうもえんがないだなんて わかりきってたけど

koi mo jou mo heri ga nai danante wakarikittetakedo

ぎゅっと抱いてもっともっと ダンスナンバーを共に (紧紧抱住我吧更多地更多地 伴随美妙舞曲)

ぎゅっといだいてもっともっと ダンスだんすナンバーなんばーをともに

gyutto dai temottomotto dansunanba- wo tomoni

“好きよ爱してる”なんて今更言わせないで (“我喜欢你我爱你” 如今我不会让你这样说的)

「すきよあいしてる」なんていまさらいわせないで

「 suki yo itoshi teru 」 nante imasara iwa senaide

気まぐれだから本気にしないで (只是心血来潮罢了别当真)

きまぐれだからほんきにしないで

kimagure dakara honki nishinaide

私と贵方で踊りましょうか (你我二人来跳舞吧)

わたしとあなたでおどりましょうか

watashi to anata de odori mashouka

一度限り甘い快感に ほだされてたいの (仅此一次想要被甜蜜快感所缠绕)

いちどかぎりあまいかいかんに ほだされてたいの

ichido kagiri amai kaikan ni hodasaretetaino

 桂ICP备15001694号-2