teenAge dream - SuG - 歌词翻译及罗马音译整理

teenAge dream - SuG

ハロー この声が聴こえますか? (Hello 听得到这声音吗?)

ハローはろー このこえがきこえますか?

haro- kono koe ga kiko emasuka ?

いつかの仆から今日の仆へ (来自不知什么时候的我 给今天的我)

いつかのぼくからきょうのぼくへ

itsukano boku kara kyou no boku he

ハロー この声が聴こえますか? (Hello 听得到这声音吗?)

ハローはろー このこえがきこえますか?

haro- kono koe ga kiko emasuka ?

大切なことを忘れていませんか? (是否忘记了最重要的事?)

たいせつなことをわすれていませんか?

taisetsu nakotowo wasure teimasenka ?

透明な朝を迎える度 誓いを立てて 前を向ける (迎接透明般的清晨之时 立下誓言 朝向前方)

とうめいなあさをむかえるたび ちかいをたてて まえをむける

toumei na asa wo mukae ru do chikai wo tate te mae wo muke ru

限界だとか现実だとか 死ぬまで知らんで良いことばかりだ (界限、现实 到死前都不知道 净是好事情)

げんかいだとかげんじつだとか しぬまでしらんでいいことばかりだ

genkai datoka genjitsu datoka shinu made shira nde yoi kotobakarida

零れだした涙もきっと 明日の覚悟を强くさせるんだ (满溢的泪水必定会让明天的觉悟更强大)

こぼれだしたなみだもきっと あしたのかくごをつよくさせるんだ

kobore dashita namida mokitto ashita no kakugo wo tsuyoku saserunda

破れた梦のその数だけ 叶えていくべき梦がある (已破碎的梦的那数量 一定会有能实现的梦)

やぶれたゆめのそのかずだけ かなえていくべきゆめがある

yabure ta yume nosono kazu dake kanae teikubeki yume gaaru

いつだって足掻いてやる (永远都挣扎著活下去吧)

いつだってあがいてやる

itsudatte ashi kai teyaru

无期限の夜に饮み込まれ その度不安に囚われる (被无尽的夜所吞噬 被那时的不安所囚禁)

むきげんのよるにのみこまれ そのたびふあんにとらわれる

mukigen no yoru ni nomikoma re sono do fuan ni torawa reru

それでも信じて 立ち上がり それでも愿って 食らいつくのさ (尽管如此依然坚信着站起来 尽管如此依然紧紧咬住希望吧)

それでもしんじて たちあがり それでもねがって くらいつくのさ

soredemo shinji te tachiagari soredemo negatsu te kura itsukunosa

“生きてく意味を失った时 言叶と音が救ってくれた” (“失去活下去的意义的时候 这些话语和声音拯救了我)

「いきてくいみをうしなったとき ことばとおとがすくってくれた」

「 iki teku imi wo utsu ta toki kotoba to oto ga sukutsu tekureta 」

阳が暮れてもまた升るけど 后悔したくない今しかないんだ (虽然太阳会西沉也会再度升起 只有现在不想后悔)

ひがくれてもまたのぼるけど こうかいしたくないいましかないんだ

you ga kure temomata noboru kedo koukai shitakunai ima shikanainda

壁にぶち当たって腐って 壊して逸れてまた迷って (被障碍击倒而消沉 破坏安逸继续迷惑下去)

かべにぶちあたってくさって こわしてはぐれてまたまよって

kabe nibuchi ata tte kusatsu te kowashi te sore temata mayotsu te

そうやって生きてくだけ (只是那样活下去而已)

そうやっていきてくだけ

souyatte iki tekudake

梦がなくたって生きれるし なくなれば违うの见つけるし (失去了梦想也能活下去 要是没有失去也不会发现不一样)

ゆめがなくたっていきれるし なくなればちがうのみつけるし

yume ganakutatte iki rerushi nakunareba chigau no mitsu kerushi

でもなんで? これじゃなきゃだめなんだ (但是为什么? 不这样做也不行吧)

でもなんで? これじゃなきゃだめなんだ

demonande ? korejanakyadamenanda

梦中になればなるほどにほら 仆等の世界は加速してくから (要是不顾一切 果然我们的世界也会开始加速)

むちゅうになればなるほどにほら ぼくらのせかいはかそくしてくから

muchuu ninarebanaruhodonihora bokura no sekai ha kasoku shitekukara

本気になりゃそりゃ伤つくし 失败も挫折も怖いけど (认真难免受伤 虽然害怕失败和挫折)

ほんきになりゃそりゃきずつくし しっぱいもざせつもこわいけど

honki ninaryasorya kizutsu kushi shippai mo zasetsu mo kowai kedo

でもきっと やればできるさ (但是一定只要去做就做得到)

でもきっと やればできるさ

demokitto yarebadekirusa

叶わなくても 叶えてやるのさ (就算不能实现 也要去实现)

かなわなくても かなえてやるのさ

kanawa nakutemo kanae teyarunosa

掴めなくても 掴んでやるのさ (就算抓不到 也要去抓住)

つかめなくても つかんでやるのさ

tsukame nakutemo tsukan deyarunosa

ハロー この声が聴こえますか? (Hello 听得到这声音吗?)

ハローはろー このこえがきこえますか?

haro- kono koe ga kiko emasuka ?

こっちの景色は最高だぜ (这里的景色最棒了)

こっちのけしきはさいこうだぜ

kotchino keshiki ha saikou daze

 桂ICP备15001694号-2