TSU・BA・SA - StylipS - 歌词翻译及罗马音译整理

TSU・BA・SA - StylipS

弱音を口にしたら そうなってしまいそうで (一旦说出泄气的话语 就像真的会成真)

よわねをくちにしたら そうなってしまいそうで

yowane wo kuchi nishitara sounatteshimaisoude

臆病な自分を ムリに追い出してみる (所以即使勉强 也要驱走那胆小的自己)

おくびょうなじぶんを ムリむりにおいだしてみる

okubyou na jibun wo muri ni oidashi temiru

世界はまだちっちゃくて (世界还很渺小)

せかいはまだちっちゃくて

sekai hamadachitchakute

でも今はここがリアル わたしのすべて (但现在这里是真实的 我的这一切)

でもいまはここがリアルりある わたしのすべて

demo ima hakokoga riaru watashinosubete

明日ばかり见てるワケじゃない (并不能只注视明天)

あしたばかりみてるワケわけじゃない

ashita bakari mite ru wake janai

成长した実感にちゃんと 気づいてあげなきゃ (成长的实感也要好好 去感受着)

せいちょうしたじっかんにちゃんと きづいてあげなきゃ

seichoushi ta jikkan nichanto kizu iteagenakya

羽ばたいて “お愿い” ぎゅっとチカラをこめるよ (展开羽翼吧 ‘祈求着’ 一口气注入力量)

はばたいて “おねがい” ぎゅっとチカラちからをこめるよ

hane bataite “o negai ” gyutto chikara wokomeruyo

梦が梦から 目覚めはじめてる (由梦想至另一梦想 开始苏醒)

ゆめがゆめから めざめはじめてる

yume ga yume kara mezame hajimeteru

解き放つオモイと 追い风がかさなる场所 (解放吧 在这回忆与顺风重叠的地方)

ときはなつオモイおもいと おいかぜがかさなるばしょ

toki houttsu omoi to oikaze gakasanaru basho

すぐに见つけにいくから 翼 感じてFly あの空へ (定会很快就能找到那羽翼 感受着fly 向那天空)

すぐにみつけにいくから つばさ かんじてFly あのそらへ

suguni mitsu keniikukara tsubasa kanji te fly ano sora he

憧れは远いほうが 安心していられた (憧憬的未来还很遥远 并不能就此安心)

あこがれはとおいほうが あんしんしていられた

akogare ha tooi houga anshinshi teirareta

选ばれる未来 どこか信じきれずに (由自己选择的未来 虽然并不可信)

えらばれるみらい どこかしんじきれずに

eraba reru mirai dokoka shinji kirezuni

引き返せないくらい 手を伸ばしたその先で (但是却不能回头 手伸出之处的尽头)

ひきかえせないくらい てをのばしたそのさきで

hiki kaese naikurai te wo nobashi tasono saki de

やっとわかるの (定能令我明白的)

やっとわかるの

yattowakaruno

不安定なココロ映した 今日の风が云间を抜ける (反映出不安定的心 今天的风也穿透了云雾)

ふあんていなココロこころうつした きょうのかぜがくもまをぬける

fuantei na kokoro utsushi ta kyou no kaze ga kumoma wo nuke ru

动きだした新しい空 深呼吸してひとつになろう (重新流动的新天空 深呼吸成为一体吧)

うごきだしたあたらしいそら しんこきゅうしてひとつになろう

ugoki dashita atarashi i sora shinkokyuu shitehitotsuninarou

透き通る朝に 飞び立つよ (向着清澈透明的晨空 飞翔吧)

すきとおるあさに とびたつよ

suki touru asa ni tobi tatsu yo

羽ばたいて “お愿い” ぎゅっとチカラをこめるよ (展开羽翼吧 祈求着 一口气注入力量)

はばたいて “おねがい” ぎゅっとチカラちからをこめるよ

hane bataite “o negai ” gyutto chikara wokomeruyo

梦が梦から 目覚めはじめてる (由梦想至另一梦想 开始苏醒)

ゆめがゆめから めざめはじめてる

yume ga yume kara mezame hajimeteru

解き放つオモイと 追い风がかさなる场所 (解放吧 在这回忆与顺风重叠的地方)

ときはなつオモイおもいと おいかぜがかさなるばしょ

toki houttsu omoi to oikaze gakasanaru basho

すぐに见つけにいくから (定会很快就能找到)

すぐにみつけにいくから

suguni mitsu keniikukara

抱きしめて 勇気を わたしだけの辉きで (抱紧我吧 勇气 是专属于我的光辉)

だきしめて ゆうきを わたしだけのかがやきで

daki shimete yuuki wo watashidakeno kagayaki de

いつも消えない 道しるべにしよう (永远不会消逝 将成为我的指路明灯)

いつもきえない みちしるべにしよう

itsumo kie nai michi shirubenishiyou

どこまでも広がる 世界がいつかのリアル (不断伸展扩开 终有一天成为这世界的真实)

どこまでもひろがる せかいがいつかのリアルりある

dokomademo hiroga ru sekai gaitsukano riaru

きっと叶えにいくから 翼 感じてFly あの空へ (定能实现的那羽翼 感受着fly 向那天空)

きっとかなえにいくから つばさ かんじてFly あのそらへ

kitto kanae niikukara tsubasa kanji te fly ano sora he

 桂ICP备15001694号-2