The 9th - PointFive(.5) - 歌词翻译及罗马音译整理

The 9th - PointFive(.5)

一つ深呼吸をして (一个深呼吸)

ひとつしんこきゅうをして

hitotsu shinkokyuu woshite

ぎりぎりのバランスを掴んで (抓住危险的平衡)

ぎりぎりのバランスばらんすをつかんで

girigirino baransu wo tsukan de

その揺れに身を任せ (跟随那摇摆)

そのゆれにみをまかせ

sono yure ni miwo makase

今日も同じ时间を缲り返す (今天也重复著同样的时间)

きょうもおなじじかんをくりかえす

kyou mo onaji jikan wo kurikaesu

与えられたのは无意味な名前 (被赋予的是毫无意义的名字)

あたえられたのはむいみななまえ

atae raretanoha muimi na namae

何も知らない仆らの我侭だったんだ (原来是什么都不知道的我们的任性)

なにもしらないぼくらのわがままだったんだ

nanimo shira nai bokura no wagamama dattanda

また时间は进み 轮を描きだす (时光前进 画出环)

またじかんはすすみ わをえがきだす

mata jikan ha susumi wa wo egaki dasu

また同じ场所へ向かうだけなんだろう (又只是前往相同的地方吧)

またおなじばしょへむかうだけなんだろう

mata onaji basho he muka udakenandarou

无重力の暗の端へ投げ出された (被丢到无重力黑暗的边缘)

むじゅうりょくのやみのはしへなげだされた

mujuuryoku no yami no haji he nagedasa reta

ただそれだけのことだと (就只是那样)

ただそれだけのことだと

tadasoredakenokotodato

谁も気付かないままで (没有人注意到)

だれもきづかないままで

daremo kizuka naimamade

いま ほんの少し反射した (现在 些微的反射)

いま ほんのすこしはんしゃした

ima honno sukoshi hansha shita

ちっぽけな姿を捉えた (捕捉到那渺小的样貌)

ちっぽけなすがたをとらえた

chippokena sugata wo torae ta

そこは谁の声も (那里是任何人的声音)

そこはだれのこえも

sokoha dare no koe mo

响くことのない世界なんだろう (都无法响起的世界吗)

ひびくことのないせかいなんだろう

hibiku kotononai sekai nandarou

望んだものなんて何にも无かった (根本没有什么期望的事物)

のぞんだものなんてなんにもなかった

nozon damononante nani nimo naka tta

ただ一つだけ 存在理由以外は (除了唯一的 存在理由以外)

ただひとつだけ そんざいりゆういがいは

tada hitotsu dake sonzairiyuu igai ha

また时间は进み 轮を描きだす (时光前进 画出环)

またじかんはすすみ わをえがきだす

mata jikan ha susumi wa wo egaki dasu

また同じ场所へ向かうだけなんだろう (又只是前往相同的地方吧)

またおなじばしょへむかうだけなんだろう

mata onaji basho he muka udakenandarou

无重力の暗の端へ投げ出された (被丢到无重力黑暗的边缘)

むじゅうりょくのやみのはしへなげだされた

mujuuryoku no yami no haji he nagedasa reta

ただそれだけのことだと (就只是那样)

ただそれだけのことだと

tadasoredakenokotodato

谁も気付かないままで (没有人注意到)

だれもきづかないままで

daremo kizuka naimamade

消えそうなほど小さなその身体で どこまで (那将消失般的渺小身体 要走到)

きえそうなほどちいさなそのからだで どこまで

kie sounahodo chiisa nasono shintai de dokomade

向かうのだろうか (哪里去呢)

むかうのだろうか

muka unodarouka

不安定なその轨道に この光が届くのは (在那不安定的轨道上 这光的到来)

ふあんていなそのきどうに このひかりがとどくのは

fuantei nasono kidou ni kono hikari ga todoku noha

永远だろうか (将会是永远吗)

えいえんだろうか

eien darouka

いつか昨日を今日と いつか今日を明日と (将昨日称作今日 将今日称作明日)

いつかきのうをきょうと いつかきょうをあしたと

itsuka kinou wo kyou to itsuka kyou wo ashita to

呼ぶ日が来るのなら (如此称呼的日子会来的话)

よぶひがくるのなら

yobu nichi ga kuru nonara

螺旋の始まりを确かめに行こう (去找寻螺旋的起始吧)

らせんのはじまりをたしかめにゆこう

rasen no hajimari wo tashika meni iko u

生まれた理由を确かめに行こう (去确认出生的理由吧)

うまれたりゆうをたしかめにゆこう

umare ta riyuu wo tashika meni iko u

さあ 响く音も 放つ光も 何も无かった顷へ (到那 响起的声音 发出的光芒 都没有的时候吧)

さあ ひびくおとも はなつひかりも なにもなかったころへ

saa hibiku oto mo houttsu hikari mo nanimo naka tta goro he

缲り返すだけのこの现実ごと 伪れるように (连这持续重复的现实一起 能够伪装)

くりかえすだけのこのげんじつごと いつわれるように

kurikaesu dakenokono genjitsu goto itsuware ruyouni

抜け出せるように (能够离开)

ぬけだせるように

nukedase ruyouni

いま 时间は 止まって (现在 时间 停止)

いま じかんは とまって

ima jikan ha toma tte

ほら 始まりの メロディーが 闻こえる (你听 开始的 旋律)

ほら はじまりの メロディーめろでぃーが きこえる

hora hajimari no merodi- ga kiko eru

 桂ICP备15001694号-2