まっすぐ - しりつえびすちゅうがく - 歌词翻译及罗马音译整理

まっすぐ - 私立恵比寿中学

満员电车 サイアクな时间も (在电车人潮最拥挤的时候)

まんいんでんしゃ サイアクさいあくなじかんも

man'indensha saiaku na jikan mo

君と会える周末を想ってやり过ごす (也想和你一起度过这个周末)

きみとあえるしゅうまつをおもってやりすごす

kun to ae ru shuumatsu wo omotsu teyari sugo su

ずっと友达の肩ごしに见てきた (看着还只是朋友的你的肩膀)

ずっとともだちのかたごしにみてきた

zutto tomodachi no kata goshini mite kita

君に好きと伝えられた わたしを褒めてよね (把喜欢你说出口的我 会得到夸奖吗)

きみにすきとつたえられた わたしをほめてよね

kun ni suki to tsutae rareta watashiwo home teyone

周刊志の中吊り またスキャンダル (周刊杂志中写着的 又是一些丑闻)

しゅうかんしのなかづり またスキャンダルすきゃんだる

shuukanshi no nakazuri mata sukiyandaru

"嘘つきな大人にはなりたくない" (“大人们也不想成为骗子的啊”)

"うそつきなおとなにはなりたくない"

" usotsuki na otona nihanaritakunai "

二人だけの世界へゆきたい (而我只想活在两个人的世界)

ふたりだけのせかいへゆきたい

futari dakeno sekai heyukitai

いつわりの爱ばかり 騒がしい时代の中 (虽然在这个喧闹的时代中存在着虚伪的爱)

いつわりのあいばかり さわがしいじだいのなか

itsuwarino ai bakari sawaga shii jidai no naka

まっすぐ 君だけに ありったけ 爱を捧げよう (我全部的爱却只愿献于你)

まっすぐ きみだけに ありったけ あいをささげよう

massugu kun dakeni arittake ai wo sasage you

谁かに盗られるくらいなら 壊れるまで 抱きしめたい (我的爱与其让别人偷走 倒不如紧抱着你直到破碎)

だれかにとられるくらいなら こわれるまで だきしめたい

dareka ni tora rerukurainara koware rumade daki shimetai

君が好きなんだ (我是真的喜欢你呀)

きみがすきなんだ

kun ga suki nanda

"もう少しくっついていいかな?" ("和我在一起哪怕一会儿也好 可以吗?")

"もうすこしくっついていいかな?"

" mou sukoshi kuttsuiteiikana ?"

君の好みに 合わすヘア・アレンジ (我们的兴趣相投)

きみのこのみに あわすヘアへあ・アレンジあれんじ

kun no konomi ni awa su hea.arenji

そのまんまの わたしらしさじゃ少し自信がない (每天都不同寻常的我 稍稍有了点自信了呢)

そのまんまの わたしらしさじゃすこしじしんがない

sonomanmano watashirashisaja sukoshi jishin ganai

でも可爱さだけじゃ 饱きてしまうんでしょう? (但是太过可爱的话 也会慢慢厌倦的吧?)

でもかわいさだけじゃ あきてしまうんでしょう?

demo kawaisa dakeja aki teshimaundeshou ?

男の子はワガママね 好きになった方が负けか (你有点儿任性呢 但我也不会放弃)

おとこのこはワガママわがままね すきになったほうがまけか

otokonoko ha wagamama ne suki ninatta houga make ka

君が好きな"テイラー"また聴いてる (我又去听了你最最喜欢的Taylor的歌)

きみがすきな"テイラーていらー"またきいてる

kun ga suki na " teira- " mata kii teru

染まるのも悪くない (被她的歌所感染也不错)

そまるのもわるくない

soma runomo waruku nai

吊り革につかまってないと揺られてしまうけど (好像也感觉不到电车吊环的摇晃了)

つりかわにつかまってないとゆられてしまうけど

tsuri kawa nitsukamattenaito yura reteshimaukedo

大人への阶段を 今 君と升ってゆく (随着年龄的增长 你即将要变成大人了)

おとなへのかいだんを いま きみとのぼってゆく

otona heno kaidan wo ima kun to nobotsu teyuku

まっすぐ 一段ずつ 大切に踏みしめて (又是新的一岁 要经历珍贵的时光)

まっすぐ いちだんずつ たいせつにふみしめて

massugu ichidan zutsu taisetsu ni fumi shimete

君が悲しいときは 私が笑颜にするよ (当你悲伤之时 我以笑容温暖)

きみがかなしいときは わたしがえがおにするよ

kun ga kanashi itokiha watashi ga egao nisuruyo

ずっとすぐ邻で (紧紧依偎在你的旁边)

ずっとすぐとなりで

zuttosugu tonari de

手をつないでいよう ギュッてね (我们牵上双手 抱在一起)

てをつないでいよう ギュッぎゅってね

te wotsunaideiyou giyutsu tene

爱 愿い 出逢い 重なる未来 (爱 希望 相逢 交织在一起的未来)

あい ねがい であい かさなるみらい

ai negai deai omona ru mirai

一亿人から 结ばれた 奇迹 (从一亿人中 我们相知相识相恋 简直是奇迹)

いちおくにんから むすばれた きせき

ichiokunin kara musuba reta kiseki

はじめてキスした刹那 (初吻的刹那)

はじめてキスきすしたせつな

hajimete kisu shita setsuna

生まれた意味を照らし出す (照亮了我们被生下来的意义)

うまれたいみをてらしだす

umare ta imi wo tera shi dasu

いつわりの爱ばかり 騒がしい时代の中 (虽然在这个喧闹的时代中存在着虚伪的爱)

いつわりのあいばかり さわがしいじだいのなか

itsuwarino ai bakari sawaga shii jidai no naka

まっすぐ 君だけに ありったけ 爱を捧げよう (我全部的爱却只愿献于你)

まっすぐ きみだけに ありったけ あいをささげよう

massugu kun dakeni arittake ai wo sasage you

どんなときも邻で 君の味方でいるからね (时过境迁 天涯海角 我愿一直陪在你的身边)

どんなときもとなりで きみのみかたでいるからね

donnatokimo tonari de kun no mikata deirukarane

君が好きなんだ (我是真的喜欢你呀)

きみがすきなんだ

kun ga suki nanda

"もう少しくっついていいかな?" ("和我在一起哪怕一会儿也好 可以吗?")

"もうすこしくっついていいかな?"

" mou sukoshi kuttsuiteiikana ?"

君のため生きてゆきたい (想为了你而活下去)

きみのためいきてゆきたい

kun notame iki teyukitai

 桂ICP备15001694号-2