遥 - LACCO TOWER - 歌词翻译及罗马音译整理

遥 - LACCO TOWER

さようならの合図が 夜空に响けば (再见的信号 在夜空中回响)

さようならのあいずが よぞらにひびけば

sayounarano aizu ga yozora ni hibike ba

やがて遥 彼方远く 离れてく君を思うよ (我想你就在遥远的远方)

やがてはるか かなたとおく はなれてくきみをおもうよ

yagate haruka kanata tooku hanare teku kun wo omou yo

また会おうと (再会吧)

またあおうと

mata ao uto

君の左から见てた 横颜を见ていた (看着你左边的侧脸)

きみのひだりからみてた よこがおをみていた

kun no hidari kara mite ta yokogao wo mite ita

笑ってるか 泣いているのか (你是在笑 还是在哭泣)

わらってるか ないているのか

waratsu teruka nai teirunoka

长い髪が邪魔をしている (长发遮住了你的脸)

ながいかみがじゃまをしている

nagai kami ga jama woshiteiru

ただ话を続けてた 横颜を见ながら (只是一边看着一直说着话的侧脸)

ただはなしをつづけてた よこがおをみながら

tada hanashi wo tsuzuke teta yokogao wo mina gara

笑えなくて 泣けもしなくて (笑不出来 也哭不出来)

わらえなくて なけもしなくて

warae nakute nake moshinakute

言叶だけが行き交っている (只有语言的往来)

ことばだけがゆきかっている

kotoba dakega iki majitsu teiru

すっと音を立てて そっと降り始めた (突然发出的声音悄悄地下来)

すっとおとをたてて そっとふりはじめた

sutto oto wo tate te sotto ori hajime ta

悲しみの雨音が どんな台词も消してしまう (悲伤的雨声无论是什么台词都会消失)

かなしみのあまおとが どんなせりふもけしてしまう

kanashimi no amaoto ga donna serifu mo keshi teshimau

さようならの合図が 夜空に响けば (再见的信号在夜空中回响)

さようならのあいずが よぞらにひびけば

sayounarano aizu ga yozora ni hibike ba

やがて遥 彼方远く 离れてく君を思うよ (我想你就在遥远的远方)

やがてはるか かなたとおく はなれてくきみをおもうよ

yagate haruka kanata tooku hanare teku kun wo omou yo

目を开けたら 空に舞う宝石 水面に映れば (睁开眼睛在空中飞舞的宝石映在水面上)

めをあけたら そらにまうほうせき みなもにうつれば

me wo hirake tara sora ni mau houseki suimen ni utsure ba

遥か彼方 弱々しい 仆たちの道を照らすよ (在遥远的彼方照耀着脆弱的我们的路)

はるかかなた 弱々よわよわしい ぼくたちのみちをてらすよ

haruka kanata yowayowashi i boku tachino michi wo tera suyo

また会えると (再会吧)

またあえると

mata ae ruto

 桂ICP备15001694号-2