I Remember feat.Joe Sample - かわしまあい - 歌词翻译及罗马音译整理

I Remember feat.Joe Sample - 川嶋あい

“负けないで!”“顽张ろう!”“あきらめちゃだめだよ!” (“不要输!”“加油!”“不能放弃!”)

「まけないで!」「がんばろう!」「あきらめちゃだめだよ!」

「 make naide! 」 「 ganbaro u! 」 「 akiramechadamedayo! 」

二人して支え会い励まして生きてた (二人互相支持才能活下去)

ふたりしてささえあいはげましていきてた

futari shite sasae ai hagemashi te iki teta

“お前の梦だけは绝対やり遂げろ!” (“你的梦想一定要达成!”)

「おまえのゆめだけはぜったいやりとげろ!」

「 o mae no yume dakeha zettai yari toge ro! 」

あなたが言った言叶が今も胸に消えないままでいるよ (你说的话 到现在还一直在我心中啊)

あなたがいったことばがいまもむねにきえないままでいるよ

anataga itsutsu ta kotoba ga ima mo mune ni kie naimamadeiruyo

负けないよ 负けないよ それが约束だから (不要输 不要输 这是约定好了的)

まけないよ まけないよ それがやくそくだから

make naiyo make naiyo sorega yakusoku dakara

今はまだ石ころだけどダイヤより辉くから (即使现在看来只是石头却像钻石般闪耀)

いまはまだいしころだけどダイヤだいやよりかがやくから

ima hamada ishi korodakedo daiya yori kagayaku kara

ありがとう ありがとう 今は纸くずだけど (谢谢你 谢谢你 现在虽然只是纸屑)

ありがとう ありがとう いまはかみくずだけど

arigatou arigatou ima ha kami kuzudakedo

世界で一番热い炎になってみせる (但一定会成为世界上最炽烈的火焰让你看的)

せかいでいちばんあついほのおになってみせる

sekai de ichiban atsui honoo ninattemiseru

あの日から二年だね 时はまだ止まって (自那天开始过了二年了 时间还停著)

あのひからにねんだね ときはまだとまって

ano nichi kara ninen dane toki hamada toma tte

街角にうずくまるコーヒーの缶みたい (好像扔到街角的咖啡罐)

まちかどにうずくまるコーヒーこーひーのかんみたい

machikado niuzukumaru ko-hi- no kan mitai

やりかけの梦と约束が空回り (追求的梦和约定在空转)

やりかけのゆめとやくそくがからまわり

yarikakeno yume to yakusoku ga karamawari

一人だけで 支えきれない梦が二人分残った (仅一个人支撑不住的梦剩下了二份)

ひとりだけで ささえきれないゆめがふたりぶんのこった

hitori dakede sasae kirenai yume ga futaribun nokotsu ta

会いたいよ (很想见你)

あいたいよ

ai taiyo

本当は 梦なんて どうでもよかったんだよ (其实梦想什么的 怎样也可以)

ほんとうは ゆめなんて どうでもよかったんだよ

hontou ha yume nante doudemoyokattandayo

あなたの そばにいて 笑い合えればよかった (要是能留在你身边 一起欢笑就好了)

あなたの そばにいて わらいあえればよかった

anatano sobaniite warai ae rebayokatta

ありがとう ありがとう あなたに出会えた事 (谢谢 谢谢 与你能相遇)

ありがとう ありがとう あなたにであえたこと

arigatou arigatou anatani deae ta koto

今でも空の上から见守ってくれてるかな (到现在你还在天上守护着我吗)

いまでもそらのうえからみまもってくれてるかな

ima demo sora no ue kara mimamotsu tekureterukana

泣かないよ 泣くもんか 私、今决めたから (不要哭了 怎会哭呢 我现在下定决心)

なかないよ なくもんか わたし、いまきめたから

naka naiyo naku monka watashi、 ima kime takara

二つの 梦を抱えて もう一度 顽张る (怀抱二个梦想 再一次努力下去)

ふたつの ゆめをかかえて もういちど がんばる

futatsu no yume wo dae te mou ichido ganbaru

I remember (我还记得)

I remember

i remember

 桂ICP备15001694号-2