リメンバー - いのうえそのこ - 歌词翻译及罗马音译整理

リメンバー - 井上苑子

今日を待ってたんだよ なんか眠れなかったよ (等待着今天 怎么也睡不着)

きょうをまってたんだよ なんかねむれなかったよ

kyou wo matsu tetandayo nanka nemure nakattayo

电话越しに闻こえた 変わらない声 (从电话里听到的 那没有变化的声音)

でんわごしにきこえた かわらないこえ

denwa koshi ni kiko eta kawa ranai koe

あの顷みたいに 改札で待ち合わせ (像那时一样 在检票口等候)

あのころみたいに かいさつでまちあわせ

ano goro mitaini kaisatsu de machiawase

迷わず见つける 君の姿 (毫不犹豫地找到你的身影)

まよわずみつける きみのすがた

mayowa zu mitsu keru kun no sugata

アイセイ ハロー アゲイン (I say hello again)

アイあいセイせい ハローはろー アゲインあげいん

aisei haro- agein

何千回も 君のことリメンバー (几千次回想起你)

なんぜんかいも きみのことリメンバーりめんばー

nanzen kai mo kun nokoto rimenba-

何万回も 见つめていたいな そうずっと (几万次想看着你 始终是)

なんまんかいも みつめていたいな そうずっと

nanman kai mo mitsu meteitaina souzutto

なんでこんな いつまで消えないんだ (为什么在这样的时候 思念不消失呢)

なんでこんな いつまできえないんだ

nandekonna itsumade kie nainda

あぁ キミの居ない世界なんて知らない (啊 不知道没有你的世界)

あぁ キミきみのいないせかいなんてしらない

aa kimi no ina i sekai nante shira nai

何ヶ月か过ぎてさ ちょっとは强くなれた (过了好几个月 让我稍微变得坚强了)

何ヶ月なんかげつかすぎてさ ちょっとはつよくなれた

nankagetsu ka sugi tesa chottoha tsuyoku nareta

分かってほしい弱さは 君だけだった (希望你明白软弱的只有你一个人)

わかってほしいよわさは きみだけだった

waka ttehoshii yowasa ha kun dakedatta

まぶたの里には 本音が诘まっていて (在眼帘的后面 藏着真心话)

まぶたのうらには ほんねがつまっていて

mabutano ura niha honne ga tsuma tteite

溢れないように まばたきしたんだ (为了不让真心话满出来 对着你眨了眼)

あふれないように まばたきしたんだ

afure naiyouni mabatakishitanda

ネバー サヨナラ (Never 再见)

ネバーねばー サヨナラさよなら

neba- sayonara

何千回も 君だけをリメンバー (几千次 只想起你)

なんぜんかいも きみだけをリメンバーりめんばー

nanzen kai mo kun dakewo rimenba-

何万回も 见つめていたいな そうもっと (几万次 想看着你 更加地)

なんまんかいも みつめていたいな そうもっと

nanman kai mo mitsu meteitaina soumotto

なんでこんな いつまで冷めないんだ (为什么会这样 还要冷到什么时候)

なんでこんな いつまでさめないんだ

nandekonna itsumade same nainda

ねぇ 君がいない今に意味はない (呐 没有你的现在一点意义也没有)

ねぇ きみがいないいまにいみはない

nee kun gainai ima ni imi hanai

思い出してしまう キミのあの笑颜 (想起来了 你的那笑容)

おもいだしてしまう キミきみのあのえがお

omoidashi teshimau kimi noano egao

二人で见上げた 打ち上げ花火 (两个人一起看的烟火)

ふたりでみあげた うちあげはなび

futari de miage ta uchiage hanabi

今年の夏のキミの邻には (今年的天 在你身旁的)

ことしのなつのキミきみのとなりには

konnen no natsu no kimi no tonari niha

知らない谁かがいるのかなぁ (会是哪个不认识的人呢)

しらないだれかがいるのかなぁ

shira nai dareka gairunokanaa

いつもずっと 君のことリメンバー (总是一直 想起你)

いつもずっと きみのことリメンバーりめんばー

itsumozutto kun nokoto rimenba-

どんな时も 君と二人でいたい もう绝対 (不管什么时时候 我都想和你在一起 绝对)

どんなときも きみとふたりでいたい もうぜったい

donna toki mo kun to futari deitai mou zettai

もし未来が 远回りで进んでも (如果未来 就算是在远路上前进)

もしみらいが とおまわりですすんでも

moshi mirai ga toomawari de susun demo

あぁ 君と同じ世界ならそれでいい (啊 若能和你在同一个世界那样也不错)

あぁ きみとおなじせかいならそれでいい

aa kun to onaji sekai narasoredeii

一つだけ 叶えてよ シューティングスター (流星啊 只要一次就好 实现吧)

ひとつだけ かなえてよ シューティングしゅーてぃんぐスターすたー

hitotsu dake kanae teyo shu-teingusuta-

どうやったって 忘れたりしない できない (到底要怎么做 才不会忘记 我做不到)

どうやったって わすれたりしない できない

douyattatte wasure tarishinai dekinai

运命なんだ 多分きっとそうなんだ (命运 大概一定是如此吧)

うんめいなんだ たぶんきっとそうなんだ

unmei nanda tabun kittosounanda

ねぇ 君と二人 もう一度リメンバー (呐 你和我二个人 再一次想起)

ねぇ きみとふたり もういちどリメンバーりめんばー

nee kun to futari mou ichido rimenba-

 桂ICP备15001694号-2